FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストエイドの容れ物で悩む

ここ5、6年程、ザックやら鞄やらに忍ばせていた
ファーストエイドキットの袋がぶっ壊れた。
first_aid02

first_aid01
この袋に愛着を感じたことは無かったのだが、
代替品を、と考えたときに、自分の拘りにジャストフィットする容れ物が無いことに気づく。
「キミがいなくなって初めて自分の気持ちに気づいたよ。俺、キミのこと好きだったんだ」パターンである。

拘り。と言っても高機能とかそういう系を望んでいるわけじゃあ、ない。
入れる物自体多くないし
自分の過去から割り出した必要最小限のものを入れるだけなのだ。

入れる物は
・傷パワーパッド:特大×2、大×3
・ワセリン
・フェルナビク軟膏
・熱冷まシート
・三角巾
・簡易サポーター
・victrinox(picnicer)
いつぞやかにエントリーを放ったこともあるが、その時とラインナップは全く変わっていない。

ファーストエイドキットの中身は
山歩きベースで考えているから、
軽くてコンパクトに纏まることを優先したい。
そんな理由から、薄くて軽い小さな袋でいいのだけれど、
そういうものを我が魔窟で探そうとすると、全くもって全っ然、無い。
20171012184703bda.jpeg

ISUKAの骨董品級ハイパロン製小袋とか
茶タグGregoryのポケットオフィスとか
旧タグGregoryのオーガナイザー(バイブルサイズ)とか
10年前の仮面ライダーくじの景品とか
style craftの鹿皮ポーチとか
その他、諸々使えそうな物はあるっちゃあるけど、
どれも気持ちに嵌らない。

長考の後、かろうじて、仕方なく、急場凌ぎでファーストエイドたちを納めたものは、
JALに乗った際もらったZERO HALLIBURTONのポーチだったりする。
2017101218470339e.jpeg

今までの袋と比べてなんだか倍ぐらいの大きさで嫌ではあるが、
とりあえず理想的な容れ物が見つかるまでは、これでいく。
20171012184703201.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽

Author:道楽
ちわ、世界。

どーよ、調子は?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。