記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

radio flyer town & country wagon(80年代のラジオフライヤー)

2017102013234587f.jpeg

底がベロンベロンになってらぁ。
台車の底がこんなでは、ただのオブジェである。
使えない。
何かを載せてずぶっといったら目も当てられないので、とりあえずバラす。

出来得ることなら同時代のtown & countryの底板を手に入れて
レストア方面に行きたい欲はある。
欲はあるが、僕の都合に現実が合ってくれることなどないので、
場当たり的な修繕でやり過ごすことにする。
20171020132345d3d.jpeg

下準備として吹き付けておいたシリコン系潤滑剤が
各螺子山に浸透した頃合を見計らって分解を始めたのだが
気合を込めた割にはボディ側面のボルトを外しただけで簡単にばらばらに。
車輪や木片が床に散らばっているビジュアルは
なんだか取り返しのつかないことをやっちゃった感がでかくて不安になる。
20171020132345e3d.jpeg

このまま放置したら、ただのゴミでしかない。
きっと1週間後には相棒が可燃物集積場へ放ってしまうはず。
なんとか元に戻さねば。しかも早急に。

ま、こういう不安とか危機感は、良い原動力です。
肝が据わるというが、諦観というか。
開き直った末の冒険心というか。
得体の知れない何かがふつふつと沸いてくる。

やっちまったもんはしょうがあんめぇ。
とりあえず、底板の代替品をなんとかせねば。

鉄は熱いうちに。
ということでホームセンターへGOである。

201710201323456d6.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽

Author:道楽
ちわ、世界。

どーよ、調子は?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
463位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。