記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lodge Sportsman's Duck Cast Iron 10 Qt Wildlife Series Oval Roaster/Fryer

20180417174118e9c.jpeg

lodge 12inch deepを使ったことでチョーシこいた僕である。
実家に顔を出したついでに物置を漁る。
探し物は大物だから、
発掘作業に至るまでもなくサクッと見つかった。
但し、封印時の御呪いの効力が弱まっていたらしく
所々赤茶色い錆が浮いていた。
探していたブツはロッジのスポーツマンズクッカー。
気が向かないと使われない可哀想なヤツである。

20180417174121e63.jpeg
Lodge Sportsman's Duck Cast Iron 10 Qt Wildlife Series Oval Roaster/Fryer
などと口説い文字列がウェブ上には散見するが、
正式名称は知らぬ。
まぁ、Birmingham stoveからの流れで作られ続けたsportsmans grill用に作られたオーバルの大型ダッチオーブンである。

こいつの錆をささっと落として洗剤洗いを施し、
油を塗りながら再度のシーズニングを施す。
言葉にすると簡単だが、
時間的には結構な長さで、半日仕事だったりする。

ダックの描かれたスポーツマンズクッカーのご多聞に漏れず、
こいつも蓋の嵌合が宜しくない。
嵌合が宜しくはないが、特段の不都合もない。
別に圧力鍋として使いたいわけじゃないのだ。

鍋内部の空気を熱することができれば、それでオーライだろ?
昔っからそう思って使っている。
多少、嵌合が悪くとも、出来上る料理はちゃんとオーブン料理だったりするし、
しくじるときは、熱し過ぎによる食材の炭化がだいたい僕のパターンだ。
嵌合が悪いのは気分的に落ち着かないけれど
ダッチオーブンとしての仕事に何ら問題はない。

ま、廃番商品ではあるし、
アメリカの人も扱いに困るようなものではあるんだろうけど、
こういうバカっぽい道具は愛嬌があって良いと思っている。

201804171741216cf.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽

Author:道楽
ちわ、世界。

どーよ、調子は?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
538位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。