FC2ブログ

記事一覧

workshop/work desk(作業場と机)

ちょっと面倒臭いな。

作業がこんがらがるから色々思うようになっている。
どっかのボブ某みたくブルーにこんがらがるならちょっとかっこいいけど
そんなんじゃないとこが僕。
ま、自分の雑さで机上や机下で乱が起きてるだけなんです。

お片付けのできない遺伝子を持ってるのは間違いない。
それに加えて、ハンドルーターが御臨終になったのもデカい。
電ドルにフレキシブルシャフトを付けて代用してるとこがど阿呆だと思うけど、
作業的に大きな不都合があるわけでもないから構わない。
使う工具が変わってきてるのに
以前の工具まで手近にあるってのも面倒の一因だ。
ついでに、足元やら頭上やらにパーツやら工具箱やらが分散してるのも要因。
要は、此処数年で道楽亭自室(魔窟)の混沌に拍車がかかっただけってことである。

使いたいものが見つからなかったり取りづらかったりするのを、
まぁいいかと思うのもそろそろいい加減面倒臭い。
そんなわけでお片付けである。

メインはルーター代わりに使いはじめたドリルの居所。
でかい分、置き場の落としどころが厄介である。
あと、全体的なレイアウト変更。
ついでに、使用頻度の低い工具をどうするか。
ってとこだろか。

使う頻度の低い工具は
時間とともにいろいろ淘汰されてはいる。
そういうのは物理的距離が遠いところ、即ち、
机上の遠くに置かれたり床に転げたりしてるからわかる。
それと工具が放されてできた小山というか堆積層というかの下部。
よく使うものって、重要書類なんかと一緒で、
堆積層の上層にある。
そんなわけで、下層の堆積物や物理的距離の遠いところにあるものは一旦、目に見えないとこに仕舞う。
仕舞っておけば、必要なものは取り出すだろうし、不要なものはそのまんまになる。
要/不要の選り分けは、別に急いじゃいないので
作業をしてくうちに使う工具が手元に復活しているって算段である。

お片付けをしたって、
暫く何かを弄る予定は無いけれど、
こういう気になるくらい暇。っていうのは良き。
2020120912592817e.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽

Author:道楽
ちわ、世界。

どーよ、調子は?

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
177位
アクセスランキングを見る>>